現場の声

トップ > 現場の声
大和会で働くスタッフの声を
ご紹介いたします。
夏のプランター
2018.05.19 医事課  池上 高明

 花のプランターを障がい福祉サービス「リットの風」にお願いして

夏仕様に植え替えてもらいました。

10月位までは咲き続けるとのことです。大切に育てたいと思います。

リットの風の皆さま、ありがとうございました。

 

 

 

 

満開になりました。
2018.05.18 医事課  池上 高明
県政報告会にて
2018.05.17 医事課  池上 高明

 昨日は、あざみの里の福田施設長とお世話になっている業者さま方と一緒に、

尾﨑正直県知事の「県政報告会」に参加してきました。

会場の山翠園は、2,000人を超えるお客さまで1Fも2Fも一杯でした。

さすがの人気です。

 知事が来てから、高知がだんだん良くなってきていると肌で感じています。

知事のお話を聞いていると、どんどん前向きな気持ちになって、元気が湧いてきます。

 メイン会場での報告の後は、全ての会場の全てのテーブルを回り皆さまにご挨拶、

本当にお疲れ様でございます。 
 私たちのテーブルに来られた時は、高知県の医療・介護の問題について熱く語っていただき、
一同感激しました。さらに桂子夫人を囲んで写真も撮らせてもらいました。
楽しい時間をいただきました。ありがとうございました。

尾﨑知事、お体にお気をつけ下さい。ずうっと応援しています。

 

 

 

熱中症に気をつけましょう。
2018.05.14 医事課  池上 高明

 おはようございます。今日は日差しも強く暑くなりそうです。

皆さま、熱中症にはお気をつけ下さい。こまめに水分を補給しましょう。

今週は、ツツジが満開になりそうで楽しみです。

 

 

ツバメの季節
2018.05.12 デイケアセンターひまわり  N

 今年もまたツバメがやってきました。

施設の1F自転車置き場の天井にある防犯カメラの上の巣を物色中。

つがいで飛び回ったり、ホバリングしたりと忙しそうです。

たぶん、旦那さまは奥さまから「早く、巣を見つけて。」とか

「落ち着ける所に巣を作って。」とか言われているような気がします。