現場の声

トップ > 現場の声
大和会で働くスタッフの声を
ご紹介いたします。
絆のみなづき祭
2018.06.05 医事課  池上 高明

 6月2日の土曜日に、われらが理事長バンドP&Vは、

社会福祉法人秦ダイヤライフ福祉会の特別養護老人ホーム

「絆の広場 絆のみなづき祭」に出演しました。

 一宮中学校合唱クラブ、沖縄三線愛好会の皆さまの後、最終ステージでの演奏です。

お客さまも、お手伝いしていただいた関係の方々も、職員の皆さまも、

会場一体となって盛り上がりました。演奏している僕たちもとても楽しかったです。

 帰り際に、車椅子のお客さまから「来年も、また来なさい。」と声をかけられました。

嬉しい限りでした。来年もまた呼んでください。よろしくお願いします。

 

 



 

 

植木の刈り上げ
2018.06.04 医事課   T

 先日の日曜日、高知市シルバー人材センターにお願いして、

敷地内の植木の剪定と草刈り、コケの除去作業をしてもらいました。

 朝、7時過ぎから8人がかりで取り掛かり、14時ごろに仕上がりました。

植木はズバッと刈上げてもらい、おかげでとてもスッキリしました。

 暑いなか本当にありがとうございました。

 

 

いよいよ明日
2018.06.01 薬剤師  N

 僕は、理事長バンドP&Vでギターを担当しています。

明日は、いよいよ今年初めての演奏会です。

特別養護老人ホーム絆の広場の「絆のみなづき祭」に出演します。

理事長が作った大和会のテーマソングや職員応援歌、昭和歌謡メドレー、

ザピーナッツメドレー等、おもしろさ満載のプログラムとなっています。

皆さま、お時間に余裕があれば、ぜひ絆の広場に遊びに来て下さい。

よろしくお願いします。

お祭りは、62日(土)1330に開会、僕たちは1500から演奏します。

 

ぶどうの棚
2018.05.30 医事課  池上 高明

 私たち職員は、毎朝ぶどうの棚の下をくぐって職員駐車場に入っていきます。

ぶどうの葉が青々として、小さな実が鈴なりについてきました。

大きくなるのが楽しみです。もちろん、ビワと同じで見るだけですから。

 

 
 

ピンクとネイビーブルー
2018.05.28 外来看護師  H

 皆さま、おはようございます。

当院では本日から看護師のユニフォームを一新しました。

上がピンクで下がネイビーブルー、明るく颯爽としたユニフォームになっています。

早速、藤島院長と記念撮影。院長!!! 両手に花ですね。

 
                             往診チーム