現場の声

トップ > 現場の声
大和会で働くスタッフの声を
ご紹介いたします。
8月6日(月)「千金の一日」で楽しいことが
2018.07.21 医事課  池上 高明

 86日(月)14時~1530分に、大和会グループの有料老人ホーム「千金の一日」で
とても楽しいことが起こります。

何と「よしもと住みます芸人淀家満月師匠」と「第一興商の音楽健康指導士よしの先生」の健康講義が開催されることが決定しました。

高知県内で2回目の講演、健康に関してのお話をしてもらえるんですが、終始笑いっぱなしだそうです。楽しいレクレーション体操もあります。

参加料は無料ですので、興味のある方は是非どうぞ。

私も時間を繰り合わせ、プロの講談を聞いて大笑いしてこようと思います。


 

かわいらしい「感謝状」
2018.07.13 外来看護師  H

 私たちの理事長は、毎年秋に近隣地域の小学校や保育園、幼稚園の健康診断を行っています。

近くの東秦泉寺保育園の園児の皆さまから、とてもかわいらしい「感謝状」をいただきました。
いつもありがとうございます。理事長は大喜びで、第一診察室に飾っています。

お見舞い申し上げます。
2018.07.09 福田心臓・消化器内科 職員一同

 久しぶりの青空が広がっています。

高知県内も先週からの未曾有の大雨で土砂崩れ、河川の氾濫等甚大な被害を受けました。

被害を受けられた皆さまには、心よりお見舞い申し上げます。

幸い当院、当施設は大きな被害は受けておりませんので、通常通りの診察・ご利用は可能でございます。

今週からは猛暑が続く予報となっております。被害を受けられた方々、復旧作業で尽力されている方々、
くれぐれも熱中症にはお気をつけ下さい。こまめに水分補給をお願いします。

 

「第17回 あざみの夏祭り」のお知らせ
2018.06.28 医事課  T

 7月28日(土)、薊野北町の特別養護老人ホーム「あざみの里」で、
例年どおり「第17回 あざみの夏祭り」が開催されます。

 利用者の皆さまのカラオケ大会をはじめ、理事長バンドP&Vの演奏や楽しいステージ企画、
お子様向けゲームコーナーもあるそうです。

 出店では、焼きそば、お好み焼き、いも天、唐揚げ、イカ焼き、揚げたこ焼き、枝豆、

そうめん、アイスクリンやカキ氷等のメニューが満載。

もちろん、生ビール、缶チューハイ、ソフトドリンクも充実しています。

僕は、牛串コーナーでお手伝いする予定です。

 お祭りは1730から始まります。牛串は売り切れる前に、ぜひどうぞ。

                              皆さま、お待ちしています。

 

見事なクレーン作業
2018.06.09 地域連携室   横田 康弘

 今日は第二土曜日、地域座談会の日です。

昼食を早めに済ませて、座談会会場の準備のために移動中。

 高知赤十字病院の新築工事現場の側で、見事なクレーン作業を見ました。

地上で組上げた足場を、クレーンで8階に吊り上げて、今ある足場に

継ぎ足す作業、危険な作業なのにあまりにスムーズにセッティングしたので、

見とれてしまいました。やっぱりプロの仕事は違うなと感服した次第です。